So-net無料ブログ作成
検索選択

中小企業憲章の原案公表=経産省(時事通信)

 経済産業省は12日、中小企業振興の基本方針となる「中小企業憲章」の原案を公表した。民主党が衆院選のマニフェスト(政権公約)に作成を盛り込んでいた。パブリックコメントの募集などを経て、6月にも閣議決定したい考えだ。
 原案は、政府を中核に国の総力を挙げて中小企業を振興するとの理念を明記。地域社会や住民生活への貢献、伝統技能や文化の継承を踏まえ、中小企業を「社会の主役」と位置付ける一方、従来の大企業偏重を改める姿勢を示した。
 その上で基本原則として(1)起業や海外展開の促進(2)大企業の不当な圧力を排除した公正な市場環境の実現(3)セーフティーネットの整備−などを掲げ、具体的政策を実施するとした。 

米大統領どこまで理解?まだ判断つかず…首相(読売新聞)
漫画家協会賞大賞に安部、鮎沢両氏(時事通信)
<カキツバタ>雨に映える紫2万5000株 京都・大田神社(毎日新聞)
子どもの人口、1694万人=29年連続で減少−総務省(時事通信)
新型インフル1年 “本物の危機”への対応は?(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。