So-net無料ブログ作成
検索選択

8割がネットで公開=学校法人の財務情報−文科省(時事通信)

 大学、短大などを運営する文部科学省所管の学校法人のうち、インターネット上で決算書類など2008年度の財務情報を公開した法人は、前年度より7.7ポイント増の81.4%を占めたことが18日、同省のまとめで分かった。一方、7.8%の法人は公開していなかった。
 集計対象となった667法人のうち、09年10月時点で貸借対照表、収支計算書、事業報告書などをホームページに掲載していたのは、前年より53増え543法人。広報誌や学内の掲示板で公開した法人も合わせると615法人だった。
 文科省私学部は「学校法人は私学助成や税の優遇を受けており、受験生を含む社会に対して財務状況を知らせるべきだ」としている。 

与党「政策実現」、野党「小沢氏追及」=論戦へ決意(時事通信)
「25%減」に理解求める=温室ガス、日商会頭に−小沢環境相(時事通信)
石川容疑者、犯意認める 「後任秘書に虚偽記載指示」(産経新聞)
橋下知事、「民主党の地方分権発想、僕の考えとは違う」(産経新聞)
診療報酬詐欺の被告、奈良・山本病院理事長を保釈(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。